Site search

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Site search

Categories

2016年8月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Tags

旦那とは根本的に考え方が違う

結婚9年目です。子供も2人産まれて、それなりに幸せなのかもしれませんが、私が思い描いている家族像とはかなり程遠いんです・・・。

ちょっとしたことから大きいことまで、旦那の不満はたくさんあります。
生活の中だと、朝のトイレが長すぎるんです。ipadを持ち込んで、長い時間のんびりしてる。朝はみんながトイレ使うからひとりで占領されるとすごく迷惑!

それから、うちは共働きなので、私は自分の準備と子供たちの支度と片づけとバタバタなのに、ひとりだけのんびりしていてイライラするんです。

しかも、子供たちが子供向けテレビを見ているのに、勝手にニュース番組にチャンネル変えちゃうし!何度言っても、同じことすんですよね~。何なんだろう・・・。

家にいるときはゲームかスマホばっかりしてるし。食事中もスマホをいじってたりして、マナー悪すぎです。ごはん食べても「おいしい」って言ってくれないし。自分が食べ終わったらすぐに席を立ってしまう。食事の時はみんなでテーブルを囲んでいろいろお話したりして、家族団欒を楽しみたいのになぁ。

何度か話したけど、旦那とは根本的に考え方が違うってことが最近わかりました。結局、いくら話し合っても無駄なんですよね。結婚前に気付いていればよかったと後悔です。

あと、汗かきというのも嫌ですね。こればっかりは生理的な事なので仕方ないんですが、汗ダラダラのままでソファーに寝られたりしたら本当に腹が立ちます。

手汗の量も凄くて、汗をかいた手でそこらへんの物をベタベタ触られるのも嫌ですね。
どうにか直してもらいたいもんです。

※手汗を抑える方法…http://xn--88ju71mkfct7ikoa8e.net/

子供に対しても、すごく愛情があるってわけじゃないようだし。かわいいとは思ってるみたいだけど、子供よりも自分が優先。自分の気分でしか遊んであげていないから、子供たちがかわいそうです。

今、夫婦間では必要最低限の会話しかしません。世間話とか子供の話とかしても、冷たく返事がくるだけで、イライラするから辞めました。旦那が家にいる週末が憂鬱でたまりません。

昨日の1日を振り返る

こんにちは~もういや!!(笑)

夏場は汗っかきなくせにそこまでワキ汗が気にならなかったのに、最近涼しくなってきたにもかかわらずものすごくワキ汗をかくようになって毎日が憂鬱!!どうして??(笑)不思議なんだけど((+_+))

ワキ汗の対処法をネットで調べてみたらなんか良さそうなのがあったので昨日注文してみました。参考までに・・・ワキ汗を止める方法・対処法※もう脇汗で悩まないために!

昨日銀行に入れようと思っていたお金が無くなっていたので探し始めていると落ちてタンスの中にはいっていたようでした。
家が片付いていなかったのでわかりにくくなっていたこともあり一回きちんと片づけようと思いました。
子供を幼稚園に送り出した後にお迎えの時間までがタイムリミットだと覚悟して洋服を今回は片づけることにしました。
ちょうど衣替えの時期でもあったので良いタイミングだと思ったのです。
イケると思い調子に乗ってすべてのタンスの引き出しの中を出したのが間違いでした。
時間が過ぎるのが早すぎました。
テレビで依然着ているものの中に着ないものはいらないものというのをみて捨てるかどうか一つずつ判断をして思い出があったり気に入っているデザインのものなどを捨てれないでいたのです。
その一つの判断に時間がかかったのです。
結局半分くらいまでは綺麗にしまえて残りが間に合わないと思い一つの空いたタンスにしまい込みました。
結局また新たに別の日に片づけることになりました。
子供の幼稚園のお迎えの時間になりそのあと幼稚園で子供が遊ぶといったので1時間ほど遊んでいました。
子供が遊具で遊んでいたので色々付き添って教えてあげていました。
そのあとに一緒に仲良く遊んでいるメンバーが帰るので遠回りをして近くのお友達の家まで行きそこの家にある柿をとりました。
そのあと帰って家に着いたら幼稚園のお迎えから2時間過ぎていました。
結局子供同士が歩いて帰るので道草をしながらなので時間がかかりすぎたのです。
夕飯の支度をしてご飯を食べてお風呂に入り自分の仕事をして1日が終わりました。
やらなければいけない事と子供の事で時間をつぶした1日でした。
子供の事は毎日の事なので何となく時間がわかりますが片づけは予想外のことでもっと上手に片づけれるようにならなければいけないと思いました。

二つのイベント、どちらに参加するか悩んでいます

いつもはほとんど予定のない日が続きます。しかしどういう訳か今週の週末だけは行きたい場所が二つあって困っています。

一つは月に1回開催されるフリーマーケットです。春ごろから開催されているのですが、月に一回という事もあり、その日に限って体調を壊してしまったり、寝不足が続いて寝過ごしてしまったりといまだに行った事がありません。時間も10時から14時までと短い事も行けなかった理由の一つです。今月こそは絶対に行こうと先月からカレンダーに予定を書き込んでいました。

もう一つは市が開催する健康まつりというイベントです。最近ポストに案内が入って初めて知りました。案内には骨密度をはかったり動脈硬化度を計測してもらったり普段知ることのできないこれらのものを計測していただけます。救急車の室内の展示なども興味深いものですし、病院のドクターの講演会も勉強になりそうです。常日頃から健康には結構意識しているのでこのイベントも大変魅力を感じます。

どちらも同じ時間帯であることから、どちらか一つにしなければいけないのですが、優柔不断な私には両方魅力のあるイベントの為一つに決める事ができません。

考えている内にもう週末に突入しそうでちょっと焦り始めていますが、フリーマーケットであれば来月も開催されるので年に一回の健康まつりを優先すべきかな、とは思い始めています。

いつもは曜日に関係なく用事があるといった事は珍しいのですが重なる時は重なるものなのですね。

あとはそこまで急いではいないのですが、来月友人の結婚式に私と息子も招待して貰っていて、その時に息子に着せる服選びもボチボチしておかないとな~って思っています。近くになってないないってなるのも嫌なので((+_+))

息子は初めての結婚式出席。じっとしているか不安だらけ”(-””-)”でもでも一丁前の格好をさせて行かせたいので今からかぁちゃんのほうが気合入りまくり(笑)

子供の用のニッカポッカがネットで購入できるみたいなのでそこでいいのを探してみようとおもいます(^◇^)こちら→子供用ニッカポッカ通販※安くておしゃれなネットショップ

可愛くて安いのがあったら最高!!子供の成長は早いから来年は確実に着ることができないですからね”(-””-)”

 

 

ファッションと夏の悩み。

私は前まではカラコンに対してそこまで興味はありませんでした。雑誌で付けているモデルさんや友達を見ると可愛いなぁと思いますが付ける勇気が怖くてありませんでした。
しかし、私の遊び友達は基本的に付けている子が多く一緒にとった写真やプリクラをみるとそのコンタクトの威力に改めてすごいと気付かされるのです。
そういった事もあり、ある時私も友達に薦められチャレンジしてみました。やっぱり目の中に物を入れるは怖く入れるまで時間はかかりました。その上ずれたりするのでどうしたらよいのかわからず「痛い~」とあわてすためいていました。
友達によると、コンタクトレンズ屋さんで買った方がつけやすくて痛くないと言っていましたがその分市販のに比べて高いそうなのです。
しかし、我慢してつけたかいがあったのか、目がいつもより大きく見え目の濃いさや色を変えただけで全然違いました。そらみんなカラコンするわ!とつい心の中で叫んでしまいました。
しかしながらやはり、コンタクトはあっち行ったりこっち行ったりと痛くなってしまうので私には合わないと思い、それ以来はつけてはいません。しかし、今でもカラコンをつけている子や雑誌をみると羨ましいな~と一人で思っています。

また、この暑い時期特に嫌なのが脇汗です。夏場はだいたい脇汗をかくことが想定できるので脇の大きく開いた洋服を選ぶようにしています。通気性を少しでもよくすると臭いとかもあまり気にならないです。

しかし、そうなるとファッションがあまり楽しめないんですよね・・・姉が脇汗を止めるボトックス注射をしたのですが、本当に汗をかかなくなっていて驚きました!!※脇汗ボトックス注射

費用は7万円~みたいなので、今すぐにすることはできないのですが、姉が7万円を高いと思うか安いと思うかはしてみた人にしか分からないっていっていたので、それほどいいんだなって感じています。
また我が家の夏になると困るのがエアコン問題です。

私は寒いことが苦手なので、温度はなるべく28度の設定から変えたくはないのですが、主人が寝てからの設定温度をみると、かなり低い温度で設定されているので、いつもケンカになります。

子供も私も体を冷やしたくないので、エアコンは高い温度にしたいのですが、暑いとイライラすると言って、もうイライラしてるじゃん、と心の中で思わず突っ込みを入れてしまいます。

それから夏場は私が寝るときに子供はもちろん、猫もなぜか寄ってきてくっついてねるので、汗だくになっています。

私がいなくなると、子供にべったりくっついて寝ているので、子供も猫も汗だくで、離れてなればいいのにと苦笑いしてしまいます。

冬場は寄ってこないのに、夏場に限ってのことなので、とても不思議です。
自然の寒さは平気でも、エアコンから出る冷気は苦手なのかもしれません。

そして一番やっかいなことが、そのエアコンの電気代です。

我が家では猫を2匹飼っているので、私たちが出掛けて家の中に誰もいなくなっても、エアコンは決して消すことはできません。

そうでなければ、家の中で猫の干物が出来上がってしまうのではないかと、いつも心配になるからです。
熱中症は猫にも犬にもあると、かかりつけの動物病院の先生に言われているので、エアコンは絶対に消せません。

常に稼働中といっても過言ではないので、夏場は電気料金を毎月見る時にドキドキしながら見ています。
いつか猫を察知して自動で家の温度を調節してくれる昨日が開発されないかなと、夏場はそんなことを考えてしまいます。

 

株に挑戦するにはかなりの知識が必要

私は株に一度も手を出したことがありません。損をするかもしれないという恐怖もありますが、最も大きな理由が株のことを全く理解していないということです。

祖母に株について聞くこともありますが、それでもよくわからず手を付けずにここまで来ているという感じです。

株について書かれている本を手に取って読むこともありますが、基本的なことがわかっていることを前提に説明が書かれているため、本当の基礎の基礎がわからず結局何も解決しないまま終わります。

今はネットで何でも調べられるのでネットで情報を収集していた時もあります。細かいことは飛ばして大まかなことだけを調べることをメインに考えて株について理解していきました。

それでもやはり株と言うものは難しいもので、なかなか理解することはできません。その状態で手を出すわけにも行かず、結局勇気が出ずに株を始められません。

株は私のような小心者にはできないイメージがあります。ある程度株について理解しているか、お金に余裕がないとできないのではないかという勝手な想像だけで諦めてしまっています。

基礎から学べるスクールに通えば興味も増すと思うのです。でもそういったスクールでも実力のある講師が教えてくれなければ、やはり株に挑戦することも様子見になってしまうと思います。

最近、「株でお得に生活する」みたいな特集番組をよくやってますよね。
株主優待がお得!みたいな感じでね。

このような番組を見てたら、私も株買いたいな…って思うんですけどね。ただ買い方も分からないのでどうしたらいいのか・・・(*_*)

一応調べてみたら、このように<株の買い方 トヨタ自動車>分かりやすいサイトページもあるんですが、なかなか一歩踏み出せないんですよね。

やっぱり、もし失敗したら…って考えたら、ちょっと怖いですもんね。

ネット事業で100万稼ぐ

年収400万円のサラリーマンです。

月の手取りで言えば、約30万円ぐらいです。嫁と子供を食わせていくにはこの額だとかなりギリギリの生活になってしまいます。

当然ながら自分が自由に使うお金なんてありません(*_*)

そこで、サイドビジネスとしてネット事業でもやってみようかなと考えています。

知り合いでやっている人がいるんですが、月100万円稼いでいるんですよね。しかも副業です。

私もいつかそうなれるように頑張ります!